2012年07月06日

★☆ホームページ開設☆★

2012070615480000.jpg
皆様、お久しブリーフ!!(・∀・)ノ

…失礼(´Д`)

覚えている方々は…本当〜〜〜〜〜に、お久しぶりです!!
色白後藤ですヽ(´▽`)/

知らない方にはご説明、゛元゛スタッフです。

いつもあべにうをご利用頂きまして、ありがとう御座いますm(__)m

余り深くは語れませんが…昨年の5月以降、自身の体調の事情により゛長期療養゛をしておりました。

仲間達や周りの方々に支えられ、お陰様でまともな生活が…ってなんか重大な病気みたいな書き方ですねf(^^;大丈夫ですよ〜。
【復帰報告】ではありません…本題は↓

実は、療養期間中に少しずつ作成していた【あべにうホームページ】本日開設致しました☆★☆↓

http://abeniu.okoshi-yasu.com

注)まだ携帯用には対応させていませんm(__)m

お客様にはITのスペシャリストの方々が多いので、笑われそうですがf(^^;
゛あべにうらしい゛HPになってると思います!!

是非一度、拝見して頂けましたら幸いですm(__)m

皆様のご愛顧で、今度の9月で5周年…これからも゛あべにう゛を宜しくお願い致しますm(__)m

私は、これからも影ながらあべにうを応援し続けます(´ω`)
posted by とぐち at 15:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

緊急のご連絡

皆様、大変申し訳ありません!!!

本日の営業は、地震の為、緊急でお休みをさせて頂きます!!

ご予約を入れて頂いていたお客様、大変申し訳ありません!!

何卒、御理解の程、お願い申し上げます。

まだ、余震があるかもしれません、皆様も本当に気を付けて下さい!!
posted by とぐち at 16:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

☆再開☆の続き



【ブログ見た】って言って下さい、何か出てくるかもしれませんよ(^^)


雪の降る天候ですが、あべにうに是非、温まりにいらして下さい!!

お席もまだ余裕がありますので、皆様のご来店をお待ちしております!!


本日も、あべにうを宜しくお願い致しますm(__)m
posted by とぐち at 14:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆再開☆

皆様こんにちは!!!

色白後藤です(・∀・)ノ


自分の腰の状態ですが、正直まだ完全復活という訳ではないのですが、動ける様になりました!!!

ですのでようやく、本日よりランチ営業を再開致しました!!

本当に長い期間、ご迷惑とご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。


この先、また再発しないように、体のメンテナンスをして、体質改善して予防したいと思いますm(__)m



さて、本日のオススメですが!!!

☆鮮度抜群の新潟産メギスの天ぷら!!!

☆青森産天然ホタテの浜焼き!!!!

☆春の山菜達【たらの芽、ふきのとう、天然田ゼリ、菜の花】を天ぷらで!!!

等々、沢山オススメありますよい(^O^)/


そして、今日は一段と寒いので、お通しであべにう特製の温かーい汁を出しちゃいます☆
何かはヒ☆ミ☆ツ(^^)


そしてそして、店長がブログにも書いてますが、銚子のお土産が色々ありますよー(o>ω
posted by とぐち at 14:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

寒々

皆様こんにちは!

色白後藤です(・∀・)ノ


色白の腰の状態ですが、今週末に治療を受ければ、なんとか復帰出来る所までになりそうです。


長い期間、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


調子に乗らず、無理をせず、来週を迎えられる様に努めますm(__)m


しかし!!!今日は陽射しが気持ちいいですね(^^)

風は寒いからまだまだ冬ですが、春近し、な感じですねー!!



さてさて、本日のオススメですが……

高知県産 鯵のフライ!!!これです☆

身がふっくらしていて、美味しいですよー(^^)

他にもお刺身では、ウマヅラ、マトウダイ、等々、珍しい奴らも入荷しました☆☆☆


お席もまだまだ余裕がありますので、週末はあべるのはいかがですか?!


本日も、あべにうを宜しくお願い致しますm(__)m
posted by とぐち at 16:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ようやく兆しが

皆様こんにちは!

色白後藤です(・∀・)ノ


ご迷惑をおかけしております腰ですが…大分回復してきました!!

このまま気を付けていれば、来週からはある程度復帰出来そうです!!!

本当に復帰出来るように、無理をせず、努めたいと思いますm(__)m



さて!本日もオススメ沢山ありますよー(^O^)/

☆長崎県壹岐産 本マグロのテール【尾の身】

☆兵庫県淡路産 生鯖の刺身

☆海老とそらまめを入れた、自家製さつま揚げ

☆大好評!!春の訪れを感じる、山菜天ぷら!!!


…等々、盛りだくさんですよん☆


お席もまだまだ余裕がありますので、あべにうに暖まりに来てください!!


本日もあべにうを宜しくお願い致しますm(__)m
posted by とぐち at 16:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

春なのにー

皆様こんにちは!

色白後藤です(・∀・)ノ

本当にご迷惑をおかけしております。

自分の腰の状態ですが、日常生活ではほぼ問題なく動けますが、
仕事の動きとなると、まだ少し厳しい状態です。

徐々に復帰してきてはいます!

申し訳ありませんが、もうしばらく時間を頂けますでしょうかm(__)m


それにしても、花粉症には辛い時期になってきましたねー(-_-)

今年は早めに対策をしていたので、かゆみも鼻水も、最小限に抑えていますが…それでもかゆいです。


今日のオススメは、

☆またまた山菜が美味しいですよー!!!
やっぱり、山菜は天ぷらにするのが、香りと味が良く分かって美味しいですね!!!

カキもおおぶりで、味も濃厚で美味しいですよ☆


お席はまだ余裕があるので、一杯いかがですか?

本日も、あべにうを宜しくお願い致しますm(__)m
posted by とぐち at 16:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

花粉めー!!

皆様こんにちは!

色白後藤です(・∀・)ノ

昨日は、久しぶりに仕事をさせて頂きました!

…正直、まだ痛みは残っているので、仮復帰みたいな感じではありますが、近々には復帰出来ると思います!

本当に申し訳ありませんが、もう少しだけ時間を下さいm(__)m

何卒、宜しくお願い致します。


では!!本日のオススメですが☆

山菜が美味しい季節になってきましたよ(^O^)/

たらの芽、ふきのとう、うど、を今日は天ぷらにしちゃいます☆

そして、白えびも入荷しました!!
こちらも、カラッと揚げてお出しします(^^)

また雨が降ってきちゃいましたが、お席は沢山空いてますので、あべにうに暖まりに来てください!!


本日もあべにうを宜しくお願い致しますm(__)m
posted by とぐち at 16:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

寒いですねー(-_-)

皆様こんにちは!

色白後藤です!!

…自分の腰の状態ですが、かなり回復してきています!!
夜の営業には少しづつ復帰をしていこうと思っていますが…すみません。ランチの営業は、今週もお休みをさせて頂いています。

本当に申し訳ありません。近々には必ず復帰出来る様に努めます!


そして、本日のあべにうオススメは!!!

ズバリ!!!高知産イワシ串カツです☆

それと、限定一人前ですが、高知産ぶりの【カマ】もあります!
油がのっていて最高ですよー☆

急に寒くなったので、今日のお通しは温かいあべにう特製つみれ汁でいきます(^^)
なんのつみれかは、食べてからのお楽しみ☆☆

お席にも余裕があるので、あべにうに暖まりに来てください!!

本日もあべにうを宜しくお願い致しますm(__)m
posted by とぐち at 16:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

オススメとご連絡

皆様、こんにちは!

色白後藤です(・∀・)ノ

何だか、急に暖かくなりましたねー!!!
19.2℃ですって、まあ。

暖かくなれば、体が冷えなくなるので、自分の腰の為にも早く気温よ上がれーー!!!

ホントにお願いします。

ちなみに体を冷やさない様に、常に7‐8枚の温シップとカイロを装着しています。

ご迷惑をおかけしており、本当に申し訳ありません。

あと少しで復帰出来ると思います!!


では!!!本日のあべにうですが!

☆久しぶりにブリッブリのホッケ入荷!!!鮮度抜群なので刺身でどうぞ!!

☆大好評!!カサゴ唐揚げ!!!

☆桜えびをかき揚げに!!100%桜えびなので、えびの旨味がタマランですよ!!!

…等々、オススメ盛り沢山です☆

お席は、おかげさまで満席になっております。

ご来店を考えていたお客様、大変申し訳ありません。

そして明日は、隔週のスタッフミーティングの為、お休みを頂きます。

重ねて、宜しくお願い致します。

それでは、本日もあべにうを宜しくお願い致しますm(__)m
posted by とぐち at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

自然の力には勝てない

__.jpg

皆様、こんにちは!

色白後藤です(・∀・)ノ

ニュージーランドの地震、心配ですね。

自分の実家が新潟なんですが、中越地震当時、営業中にお客様から聞いて、真っ青になって実家に電話をしたら、繋がらなかった時、本当に心配しました。
深夜に電話が繋がった時は、ホッとしたのを覚えています。

なんとか、全員無事である奇跡を祈ります。

…人の心配をする前に、先ず自分の腰を治さないといけませんよね(-_-)

本当にご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。
早く万全で仕事に出たいです…。
近く、復帰出来る様に努めます!


それでは、本日のあべにうですが…!!!

☆絶品!!!めざしの自家製一夜干し!!!

干し加減が絶妙と大好評でしたので、今日も仕入れました!!
4本で 280円です!!
ケンカしない様に、人数に合わせる事も出来ますからねー(^^)

そして、兵庫県室津産のカキが、大きくてブリッとしてきて、美味そうですよー!!
シンプルに串焼きにします!!

…等々、オススメ盛り沢山です☆

お席は、おかげ様で先ほど満席になりました。
ご来店を考えていたお客様は、大変申し訳ありません。

それでは本日も、あべにうを宜しくお願い致しますm(__)m
posted by とぐち at 18:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

お詫びと本日のオススメ

__.jpg
皆様、こんにちは!

色白後藤です(・∀・)ノ

先ず初めに、ランチの営業ですが…申し訳ありません、今日からまたしばらくお休みをします。

あともう少しという所なんですが…正直、まだ働ける状態ではありません。

本当に、ご迷惑をおかけしております。申し訳ありませんm(__)m


本日のあべにう、夜は営業してます!!

今日のオススメは…

☆【北海道産 キンキの自家製一夜干し】 一人前 1.200円 !!!!!

大特価です!!
鮮度抜群のキンキを、開いて酒塩に浸けて、自家製で干したので、干しすぎずな絶妙な状態ですよ!!

酒のお供にいかがですかー(^^)

本日、お席も余裕がまだあります。

スタッフは少ないんですが、一所懸命頑張りますので、本日もあべにうを宜しくお願い致します!!!
posted by とぐち at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

本日のオススメ!!!

__.jpg__.jpg
そして!!本日のあべにうのオススメ!!!

☆長崎県 五島のカサゴ炭火焼き 一人前 600円

☆北海道産 水タコ入り 自家製さつま揚げ 600円

鮮度抜群のカサゴを炭火焼きで!!!
水タコの食感を残すため、少し大きめにカットした、さつま揚げ!!

どちらも、食べましたが、美味い!!!

お席の状況ですが、今日はまだまだ余裕があります!!!

会社帰りに、フラりと立ち寄ってみて下さいね!

本日もあべにうを、宜しくお願い致しますm(__)m
posted by とぐち at 17:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝しかありません

皆様こんにちは!!!

色白後藤です(・∀・)ノ

自分の腰の状態がまだ万全ではない事で、ご迷惑をおかけしていたランチの営業ですが、本日から少ないスタッフながらも再開をしました。

自分は腰を痛めてから、約2週間が経ちましたが…まだまだ万全とは言えない状態が続いています。

正直、仕事が出来ない事で、焦り、落ち込んでいました。

そんな自分に、店長が

「自分の出来ない事で頑張らずに、出来る事で精一杯頑張ればいい」

と、言葉をかけてくれました。

…誰かが倒れた時、自分も店長と同じ気持ちでいましたが、いざ自分が倒れた時、心の持ちようって、コントロールするのが難しいですね。

店長の言葉で、救われました。

お客様、スタッフ…皆様に本当に本当に感謝をしています!
posted by とぐち at 17:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

仮復帰

皆様、こんばんは!!!

色白腰痛野郎こと、色白後藤です(・∀・)ノ

今日、久しぶりにお店に顔を出して、あまり動かなくても出来る仕事を、少しづつ始めたんですが…

さっそく、スタッフに弱味を握られましたΣ( ̄□ ̄;) アカーン

内輪ネタでスミマセン。

まだ、営業を出来る状態ではないですが、徐々に回復しています。

ご迷惑とご心配をおかけして、申し訳ありません。

近く、復帰出来る様に努めます!!!


腰男はさておき、本日のあべにうですが!!

☆ゴマさばの竜田揚げ 500円
☆江戸前!!焼白はまぐり 1個 200円
☆北海道産 にしん炭火焼き 450円

等々オススメです!!!

白はまぐりは、別名ホンビノス貝といい、北欧ではクラムチャウダーに入れて食べるそうです(・∀・)ノ

ちなみに、にしんは【限定5人前】(・∀・)ノ
にしんは刺身でも美味すぃー!!ので食べて食べて!

そんなこんななあべにう、お席は余裕がありますので、ご来店お待ちしておりますm(__)m
posted by とぐち at 17:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

色白後藤です。

皆様、こんにちは。

色白後藤です。

この度は、自分の体調がおもわしくなく、ランチの営業をお休みさせて頂いている事、深くお詫び申しあげます。

実は体調不良というのは、腰痛の事なんです。

10年前に椎間板ヘルニアになってから、この腰痛には悩まされています。

先週は動く事も出来ない状態が続きましたが、整体に通ったり、リハビリ的なストレッチをしたり、安静にさせて頂いたおかげで、大分回復に向かっております。

それもこれも、理解をしてくれて、安静にさせて頂ける、スタッフの仲間達。

そして、営業を休むという、お店の信頼を失うご迷惑をおかけしているにも関わらず、スタッフ、そして自分の体調をあんじてくれるお客様方。
皆様の慈悲に…本当に感謝しています。

まだ、全快には至っておりませんが、近く復帰出来る様に努めます。
posted by とぐち at 11:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

また寒い!!!

皆さん、こんばんは!!!

色白後藤です(・∀・)ノ

暖かくなってきたと思ったら、また寒くなっちゃいましたねー(´Д`)

夜からは雨も降るみたいですよ。

体調には皆さん気を付けて下さいね。

本日、お席はまだ半分くらい空いています。

ニシンの刺身、白海老の唐揚げ、国産和牛串、等々、オススメ沢山ありますよーい(^^)

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m
posted by とぐち at 17:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

続き

また切れちゃいました。


本日は、お席にも余裕がありますので、皆様のご来店、お待ちしておりますm(__)m
posted by とぐち at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジ卸し選手権!!!

__.jpg
皆様こんばんは!

色白後藤です(・∀・)ノ

本日は、仕込み中に開催されました、アジ卸し選手権の結果をお送りします。


枠番

1番 トグチオペラオー
2番 ハナデカワンダー
3番 カワダイインパクト
4番 イロジロクリスエス
5番 ヤスモバルク

着順は…

1 トグチオペラオー クビ差
2 ハナデカワンダー 2馬身差
3 イロジロクリスエス クビ差
4 カワダイインパクト 大差
5 ヤスモバルク

…となりました(・∀・)ノ

いや、楽しかった〜!!

そんなあべにう、本日のオススメは!!!!

ズバリ! 【北海道産 にしんの刺身】!!!!

正直、にしんを刺身では滅多に食べられないと思いますよ〜(o>ω
posted by とぐち at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

青空ミーティング

2011012616240000.jpg
皆様、こんにちわ!

色白後藤です(・∀・)ノ

ランチの営業が終わった後、いつも仕込みの段取りや、仕入れの事等、ミーティングをするのですが
今日は、青空の下でミーティングをしました(o>ω
posted by とぐち at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

続きです

文章が切れちゃいました(笑)


さてはて、そんなあべにう!
本日も、ヤリイカ、ホタテ、焼きガキ、等々
鮮度抜群の食材を揃えていますよ!!!

今日は、お席にも余裕がありますので、
日韓戦に負けない位、あべにうスタッフ、気合いを入れて頑張ります!!!

皆様のご来店、お待ちしておりますm(__)m
posted by とぐち at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二の故郷八戸

2011012515560000.jpg
皆様、こんにちわ!!!

色白後藤です(・∀・)ノ

最近のあべにう、ご当地食が密かに流行ってます。

昨日は、茨城の【納豆さつま揚げ】
今日は色白の第二の故郷、青森八戸の【八戸ラーメン】を
まかないで頂きました!!

郷土料理って、美味しいだけじゃない、良さがありますよね(o>ω
posted by とぐち at 16:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

春の七草

2011010715300000.jpg
皆様こんにちわ(・∀・)ノ

色白後藤です!

寒い寒い寒い寒い!

(´Д`) サムーイ!!

いや、いつも同じようなことばかり書いていますが、寒いですね!!

あべにうスタッフ、全員でガタガタしてます。

寒いので、暖かくなる春の七草粥を、あべにうで作りましたよ!!
邪気を払って、今年一年頑張りまっしょい!!

本日はまだまだお席が開いていますので、皆様のご来店、心よりお待ちしておりますm(__)m

それと、明日はスタッフミーティングの為、営業をお休みをさせて頂きますm(__)m

宜しくお願い致します。

あ、画像はあべにうの八人目の福の神です(^^)
posted by とぐち at 15:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

色白の年始

2011010113170000.jpg2011010113170001.jpg
皆様、明けましておめでとうございます!!!

僕です。色白です。

ゆく年くる年で、最後の鐘をつく時、先頭の紐を持っていたお坊さんが、バックドロップの様な体勢で鐘をついたのが、焼き付いて離れません。

…ハイ。

そんな年越しは、実家で蕎麦を食べていました。


今年は色々と、個人的にも、店的にも、飛躍の年にし、実りある一年になる様、努めたいと考えています。

ちなみに、画像は実家の愛猫【ヤン】です(´Д`)

ヒマラヤンという種なんですが、毛だらけで、丸まったら何がなんだか解りません Σ( ̄□ ̄;) モコモコ

もう14才になり、流石に衰えは隠せませんが、カワイイやつです。

色白は、もう少し実家で鋭気を養ってから、TOKYOCITYに帰ります(・∀・)ノ

皆様も、実りある素晴らしい一年になります様、本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

ではまた!

バッハはぁーーい。
posted by とぐち at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

色白の締め

2010123114210000.jpg
皆様こんにちわ!!!

色白後藤デス(・∀・)ノ

今年もあと僅かになりましたねー……

早かった!! (´Д`)

実に季節が走り去っていくのが、早い一年でした。

今年は、酒の会等、お客様とのイベントも行う事が出来て、いっそうお客様との距離が縮まった一年だったと感じてます。

お客様に、笑顔と楽しさ、そして癒しを、料理と接客を通して感じて頂ける様、来年も勤めたいと思いますm(__)m

……と、まあ固っ苦しい締めですね〓〓

ちなみに、わたくし色白

現在、帰省の途中でございます。

実家は、新潟県の上越という場所で、少し前の大河ドラマ、直江兼続やら、Gackt(上杉謙信役)やらで、少しばかり知られる様になった地域です(・∀・)ノ

まあ、田舎です。

されど、田舎の空気…癒されますよねー(´Д`)

ちなみに画像は越後湯沢の駅から撮りました、サムイ!

年末年始、帰省される方はお気をつけて下さいね!!

では!よいお年を!!

ばいばいきーん
posted by とぐち at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

感謝感激雨嵐

皆様、こんばんわ(・∀・)ノ

色白後藤です!

いやいや、もう幾つ寝るとお正月、ですね!

あべにうも、残す所、今日明日の2日間となりました(´Д`)

おかげさまで、本日も満席となっております。

年末の最後まで、満席になるなんて、少し前までは考えられませんでした(泣)

まだ明日がありますが、来年も皆様に愛して頂ける様、スタッフ一同、真心こめて頑張ります!!!

本日も、あべにうを宜しくお願い致しますm(__)m
posted by とぐち at 16:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

ちはるの如く

皆様、こんばんわ(・∀・)ノ

色白後藤です!

いやー、寒い!
寒すぎる!

新潟出身の色白ですが、東京のすきま風の寒さは、こたえますね。

((´Д`)゛゛ ガタブル

ご安心下さい!!

凍えた両手に、息を吹きかける事は出来ませんが、
しばれた体を、温める事は出来ます!!

そんな温め役は、特製の゛あら汁゛!!!
お通しでご用意しております!!

先ずは、体を温めて、そして心も暖まっていただける様に、頑張ります。

本日の空席状況ですが、おかげさまで満席となっておりますm(__)m

それでは、本日も宜しくお願い致します!!!
posted by とぐち at 16:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

続きです(汗)

途中で切れてしまいました(汗)

続き↓

☆ひな鷄丸焼き☆

最近のあべにうのイチオシメニュー!!!
下味をつけた丸鷄をオーブンで焼いて、仕上げに炭火で焼いて、焼いた油でグレイビーソースっぽい、あべにうソースを作って、ハイどうぞ!!!

Σ( ̄□ ̄;) ウンマーイ!!!

等を、特別メニューでご用意しております!

あいにく、おかげさまでお席はほぼ満席ですが、皆様のご来店、お待ちしておりますm(__)m
posted by とぐち at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス!!

__.jpg2010122415590000.jpg2010122415560000.jpg
皆様わんばんこ(・∀・)

色白後藤です。

今日はクリスマスイブでございますね!

あべにうでも、クリスマス仕様のメニューを用意しておりまっせー!

☆有機野菜とあぐー豚ソーセージのポトフ 〓鳥スープ仕立て〓☆

大根、人参、キャベツ、かぶ、等の有機野菜を鳥スープでポトフにします、有機野菜の甘味と相まって、絶品のスープになる事間違いなしΨ(`∀´#)

☆岩手牛のロースト☆

言わずもがな!!画像を見て下さい!ヨダレだらだらですよ、ハイ (´Д`)

☆魚介のワイン蒸し☆

しもだ産金目鯛、あさり、ヤリイカ、エビ、等を酒蒸しみたいに、ワイン蒸しにします!!!
香りと魚介のダシが、ヤバい!!(o>ω
posted by とぐち at 16:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

暑いですねー

皆様、わんばんこ(^^)

色白後藤です(・∀・)ノ

いきなりですが、本日は柔らかーいヤリイカ、兵庫県室津産焼き牡蠣、などオススメしておりやす。

お席は、おかげさまで、テーブルは満席になっております。

簡素な内容で申し訳ありませんが、本日もあべにうを宜しくお願い致しますm(__)m
posted by とぐち at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

年末年始のお知らせです

皆様、こんばんわ(^^)

色白後藤です(・∀・)ノ

今日は寒いですねー!夜からは雨も降るそうです。

さてさて、最近のあべにう、有機無農薬野菜達の種類が増えましたよ(^O^)/

ちぢみほうれん草、長芋、人参、かぶ…等々、充実してます(・∀・)

ちなみに、本日の空き状況は、あと僅かですよ!!!

それと、年末年始のお知らせです。

☆年末☆

ランチは 今週24日まで
夜の営業は、29日まで

*ほぼ満席となっておりますので、お手数ですが、電話での確認をお願い致しますm(__)m

☆年始☆

夜の営業は、1月5日より
ランチは、1月6日からとなっておりますm(__)m

宜しくお願い致します!
posted by とぐち at 16:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

にゃんこ先生は神

皆様、こんにちわ〜(^^)

猫の危機察知能力と、しなやかなボディバランスが欲しい、色白後藤です。

いや、本当に最近の気候はめちゃめちゃですね。

昨日は8℃しかなかったのに、今日は17℃って。

師走もあと少し、くれぐれも、体調には気をつけて下さい(・∀・)ノ


さて、何故こんな時間にブログ更新かと申しますと

本日のあべにう、おかげさまで満席となりましたので、早めに更新しました。

ご来店を考えていたお客様、大変申し訳ありませんm(__)m

ですが、た〜くさん、美味しい食材を仕入れましたので、営業はバンバンいきますよ!!!

宜しくお願い致します!!!
posted by とぐち at 12:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

年末ですねー!

皆様こんばんは!

色白後藤です(・∀・)ノ

連絡が遅くなり申し訳ありません!!!
本日は、満席となっております!
ご来店を考えていた、お客様申し訳ありません!

なお、明日も満席となっておりますm(__)m

簡素な内容でスミマセンが、宜しくお願い致しますm(__)m
posted by とぐち at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ランチ営業の件

皆様、こんにちわ。

色白後藤です(・∀・)ノ

本日は、こちらの都合により、営業が出来る状態ではなかった為、ランチの営業をお休みさせて頂きました。
急な決定だった為、事前に告知が出来ず、ご来店して頂いたお客様、誠に申し訳ありませんでした。


夜からは通常通り、営業致しますので、何卒宜しくお願い致しますm(__)m


本日は、昨日に引き続き
高級魚【のどぐろ】を
仕入れました!!!

他にもオススメ沢山ありますので、昼の分も、夜頑張りますよーー!!!

ご来店、お待ちしております!!!
posted by とぐち at 16:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

てっぱん

2010111015560000.jpg
皆様、こんにちわ!!

最近、NHK朝の連続TVドラマを欠かさず見ています、色白後藤です(・∀・)ノ


画像は、今日のあべにうオススメです!!!

大人気のフラツナ!!

久々入荷マコモダケ!!

松島産生ガキ!!

…等々も、数量限定で揃えています!!!!

予約状況ですが、今日はかなり空いてます(´Д`)

仕事帰りに、ちょっこしあべりにいらして下さい!!

ご来店お待ちしておりまーすm(__)m
posted by とぐち at 16:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

花粉ブラザーズ

皆様コンニチワ(^O^)

色白後藤です(・∀・)ノ

この季節は、自分とたつさんには辛い時期です。

何故かと申しますと、二人とも重度の【ブタクサ】アレルギー持ち…厨房で死んでいます(´Д`)

そんな、あべにうですが…すみません!!本日は貸し切りの営業となっております。

連絡が遅くなり、ご来店を考えていたお客様、申し訳ありませんm(__)m

祝日明けからは、通常営業致しますので、宜しくお願い致します!!!

では、頑張るぞー!!!
posted by とぐち at 16:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

めぐりあい宇宙(そら)

皆さん、コニチワ(^^)v

新潟出身、色白後藤です!!!

いや〜、相変わらず、たつさんって人は凄い大物です!!

今日、築地の仕入れ中、いつもの鮪屋さんに、テレビ撮影中の【杉浦太陽】さんが居たらしいんですが、

撮影中にも関わらず、

竜「元気な子供産めよ!」

…って肩をバシッてしたそうです(笑)

そしたら笑顔で、

杉「嫁に言って下さい」(笑)

…って言われて

竜「そりゃそうやなーー」

…って二人で笑い合ったそうですwwww

前に、これまた撮影中の【はるな愛】さんにも同じ様に接した、我らがたつさん……大物です。

そんな、大物小物入り交じりなあべにう、本日のオススメはーー!

☆銚子産 金目炭火焼き!

一人前 半身で700円です!!!! 破格!!

凄くぶりっとした身で、美味しそうでしたよ!!!


天気も悪くて嫌な感じですが、あべにうはスタッフ一同、爽やかに頑張りまーす(・∀・)ノ

お席も空いてますので、皆様のご来店、お待ちしておりますm(__)m
posted by とぐち at 16:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

大☆暴☆走

SBSH0043.jpg
皆様、こんち若白髪(^^)

髪まで白くなりたい、色白後藤です。

今日は…今日は…

あべにう、やっちゃいますよー!な本日のTOPIXはーー!

☆ありえない!のどぐろが…w(°O°)w

あべにうの仕入れの柱、お馴染み【築地 尾辰商店】の【すーさん】が、またまたやってくれました!!!

高級魚 のどぐろ を奇跡の価格で仕入れさせてもらえたので、今日は大暴走価格!!!

のどぐろ塩焼き 1000円 !
1000円にてご奉仕!!!

是非是非是非!!!この機会に、高級魚のどぐろを食べにいらして下さい!!

他にも、オススメありますよー!!!!

ご来店、心よりお待ちしておりますm(__)m
posted by とぐち at 16:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

始まりはいつも雨

皆様、こんにちワシントン(^O^)/

愛と勇気と希望の名のもとに、色白後藤です。


いやー、暑い暑い言っていたら、急に寒くなりましたねー(´Д`)

そんな、雨の気だるさを吹き飛ばす、本日のあべにうTOPIXはーー!!

☆のどぐろ!!またやります!!

先日、大好評だった【のどぐろ塩焼き】
本日もやっちゃいます!!

今、薄塩をあてて、余分な水分を抜いている最中です(美味しくなれよー!!)

新潟の実家にいる頃は、しょっちゅう食卓に出てきましたが、最近は高級魚過ぎて、滅多に食べなくなりました。

ですが、味は…焼き魚の中でも断トツに美味いですよー!是非是非!!

一人前 1200円 です!!

他にも、新鮮な旬の食材を沢山揃えてますので、月末最後はあべっちゃいませんか??

皆様のご来店、心よりお待ち申しております。
posted by とぐち at 16:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ミーティングなう!!

2010092519380000.jpg
こんばんは!!色白後藤です(^^)

今日は、第4土曜日なので、営業はお休みを頂いて、会議室を借りて、恒例のミーティングをしています。

良い店作り、頑張ります!!
posted by とぐち at 19:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

本日は貸切り営業です

皆様、こんにちわー!!

色白後藤です(^_^)


今日は、やっぱり蒸し暑かったですね(-_-)
早く、涼しくなって欲しいと心から願う、今日この頃です。

そんなあべにうですが、

本日は、【貸切り営業】となっております。
ご来店を考えていたお客様、申し訳ありませんm(__)m

尚、明日土曜日は通常営業しておりますので、宜しくお願い致しますm(__)m

それでは、あべにう張り切って頑張りまっしょい!!
posted by とぐち at 17:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

寒い!

皆様!!こんにちワッフル(^-^)

色白後藤です!!

残暑が厳しいざんしょ…なんてふざけた事を言っていたら、急に涼しくなりましたね〜(^ω^)

過ごしやすくて、グッドですね!!

さて!本日のあべにうTOPIXはー!

☆初物!!生しらす!!!

静岡県産の、お刺身で召し上がれる、生のしらすを入荷しました!
今日は、大胆にお通しで、皆さんに召し上がって頂きたいと思います!
量が少ないので、早い者勝ちですm(__)m

他にも、大間の本マグロほほ肉の唐揚げ…等々、オススメイッパイですよ!!

本日のはまだまだ空いていますので、皆様のご来店、心よりお待ちしておりますm(__)m
posted by とぐち at 16:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

この季節と言えば…

皆さん!!こんにちワンダフル(・ω・)

お久しぶりです。

色白腰痛野郎こと、色白ごとうです(^_^)

いやいや、残暑が厳しいざんしょ…ですねー。
皆さん、くれぐれも熱中症には気をつけて下さい。

さて!本日のあべにうTOPIXはーー!!!

☆ついにあの伝説のメニューが登場!!

そうです、あの伝説の「さんま焼きおにぎり」が、ついに解禁なんです!
秋刀魚を卸して、開いて、味をつけた混ぜ御飯に巻き付けて、炭火で炙っちゃいますよー!!

一個、450円です!!

脂ののった秋刀魚が、入った時だけやりますので、是非ともです!!!

その他、沖縄そば、和牛串、ゴーヤチャンプル、北海道産モロコシ…等々、オススメ沢山あります!!!

本日の空席状況ですが、残り僅かですm(__)m

それでは、本日も一生懸命、真心込めて、頑張ります(^^)
皆様のご来店、心よりお待ちしてますm(__)m
posted by とぐち at 16:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

Friday

こんにちは(・∀・)ノ

またまた色白後藤でございます。

本日の予約状況ですが、お陰様で満席となっておりますm(__)m
ご来店を考えていたお客様、ご予約をお断りしたお客様、申し訳ありません。

次回にご来店して頂ける様、一日一日を手を抜かず頑張りますので、あべにうを宜しくお願い致しますm(__)m

それでは、本日もスタッフ一同、気合いを入れて頑張ります(^-^)
posted by とぐち at 16:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

寒寒寒(´Д`)

こんにちは(・∀・)ノ

色白後藤でございます!!

師走もあっという間に、半分を過ぎましたね〜…早いですね〜(><)

本日のあべにう情報ですが…産地直送の有機野菜達がアツイ!!

ごぼうチップス 300円
おつまみキャベツ 300円
里芋天ぷら 350円

…等々、抜群に美味しいので、是非召し上がってみて下さい(^-^)

お席は、あと僅かですが空きがあります。

それでは、本日も皆様のご来店、お待ちしておりますm(__)m
posted by とぐち at 16:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

おでん始めました

091124_160247.jpg
皆様、こんばんは(^-^)

色白後藤です!!

最近、寒くなってきましたね〜(><)
そんな時には温かい

「おでん」

…なんて、いかがでしょうか?

実は、私色白後藤。
あべにうの前は、3年間京風おでんの専門店で修行をしておりました。

ちなみにおでん種は
大根、玉子、…等々、定番を含めて7〜8種類を盛り合わせで☆

関東のおでんと違い、あっさりした中にも、深みのある感じの出し汁です!!

「京風おでんの盛り合わせ」 \750-

是非、召し上がってみて下さいm(__)m

今日は、まだまだお席には余裕がありますので
皆様のご来店を、元気にお待ちしております!
posted by とぐち at 16:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

本日の予約状況

皆様お仕事お疲れ様です(^-^)
色白後藤です。

本日の予約状況ですが、お陰様で満席となりましたm(__)m

ご来店を考えていらしたお客様、大変申し訳ありませんm(__)m

尚、明日の土曜日は、通常通り営業致します。

それでは、スタッフ一同頑張って、本日もあべにうOPEN致します!
posted by とぐち at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

定休日のお知らせ

おはようございます!
色白後藤です(^-^)

朝イチから、皆様にご連絡があります。

今週の土曜日は、スタッフ勉強会の為、営業をお休みさせて頂きます。

スタッフ一同、より良いおもてなしを目指して、勉強してまいりますので、許して下さいねm(__)m

では本日も、お仕事頑張って下さ〜い(^-^)
posted by とぐち at 09:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

18号

こんにちわ(・∀・)ノ
色白後藤改め、台風チェッカー後藤です。

今回の台風の勢力と進路が、過去に大きな被害を出した《伊勢湾台風》と同じらしいです。

当時は、家屋が倒壊したり、水害で死者が出たりしたみたいですが、現在の家屋や堤防の強度であれば、そこまでの被害は出ないそうです。
ビバ、文明進歩!!

そして、本日のあべにうですが、お陰様でテーブル席が満席になりました。
ですので、カウンターで宜しければ、5名様までは大丈夫です。

本日は、健康診断の為、ランチをお休みさせて頂いた分も、いつも以上に張り切りますよ!!!

それでは、お足元にお気をつけて!皆様のご来店をお待ち致しております。
posted by とぐち at 16:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

里芋とおはぎ

こんにちわ(・∀・)ノ

色白後藤改め、遅刻魔後藤です(またか!)。
自分自身が信用出来ません(><)
今日の夜はアレをされるのかと思うと、スゴく憂鬱です。


さておき、今日のあべにうですが…
契約農家の築楽坊主さんより、里芋が届きましたよ!!!
今日はそれを、ステーキにします。

煮物の達人の竜さんが、味付けしながら…
「ん!キター!!!!」
…って叫んでました。
それ位、美味しいです。

《里芋のステーキ》500円がオススメ!!


それと、自分の実家新潟の祖父と祖母から、
《おはぎ》が届きました!!!
なんで、お年寄の作るおはぎって、美味しいんでしょうかね(^-^)

た〜〜くさんあるので、召し上がりたい方は、後藤に…
「アレが欲しいの」
と言って下さい(^O^)

それでは、本日も皆様のご来店を、心よりお待ち致しております!!
posted by とぐち at 16:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする